Monologue†Garden 独白の庭
Mana Official Site
† ゲシュタルト崩壊?!
暑い日が続きますね。皆さんどうお過ごしですか?

写真houkai-

私はこの暑さの中、ショッキングな事件が起こったのデス。
ここ最近、不眠不休で、ある復旧作業を行っていたという・・・

それは、私の愛しきMacProがシステムダウン!
私の作曲ツールのメイン セントラル システム
Intel Xeon Quad-Core X2 の最新鋭のイノベーションが崩壊したのです。。。

この暑さでやられた訳ではなく、
そう、自らが崩壊へのメスを入れてしまったのである。

ちょっと前に、アルバム用の最終曲が出来て、
ルンルン♪しながら、メンバーにMP3で送ったあとの出来事。

ちょっと、ハードディスクの中の整理等をしていた時、
なんだか、嫌な予感がするやいなや、突然のフリーズ!!!

なんだか、胸騒ぎがし、様子がおかしい感じがしたので、
アルバム用の楽曲プロジェクトを立ち上げてみたところ、
画面に「システムエラー/システムエラー/etc...」と無惨な文字の羅列。

アルバム用の曲を、数十個のソフトシンセで創っているのだが、
どの曲も、データが全く読み込まれないという絶望的な惨状。
そのショッキングな画面に、もはや、これは夢なのか?と自分を疑った。
そう「これが夢ならさめてくれ~」てやつです。

全データをやり直すとなると・・・考えただけでも恐ろしい。。。
どうにか、それだけは避けたかったので、日夜復旧作業をしていたという事なのである。

そんなこんなで、どうにか全体の50%は復旧出来たのだが、後は何をやってもうまくいかないので、
御用達の楽器屋さんの方をHelp me~と呼ぶ事に。

楽器屋とはいってもシンセDTM専門の方なんだけど、
見事に復旧してくれました。
復旧した瞬間、「こんなに嬉しいことはない!」と心から思ったのであった。
パチパチ。
どうやら私が、とあるファイルに入れてはいけないコードを書き込んだみたいだ。

一時は、絶望に打ちひしがれていたんだけど、
元の生活に戻りました。

という訳で、皆様、お騒がせしました。
ご安心ください、システムは正常にもどりましたとさっ。



Mana
©Midi:Nette.Co.Ltd.All rights reserved.